スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恵比須軒 

今日はちょっとした集まりで土橋の『恵比須軒』に行ってきました
前から来てみたかった店だったのですが、完全予約制で4名からというのが意外とハードル高くて今回やっと伺うことが出来ました。
恵比須軒_前菜(中華クラゲ)恵比須軒_前菜(胡瓜と鶏肉)
まずは前菜2品、どちらの品もさすがでしたが肉厚なクラゲの美味しさにはビックリしましたね
「今まで食べてたクラゲってなんなんだろう・・・」なんて思ってしまいました
恵比須軒_春巻き・ソフトシェルクラブ・エビパン
お次は揚げ物ですね、春巻きとソフトシェルクラブの唐揚げとエビトースト
ソフトシェルクラブも柔らかくて美味かったですが、ロブスターと芝エビの旨味が詰まったトーストが最高でしたね
恵比須軒_牛の内腿煮込み
牛の内腿の煮込みを春餅にまいていただきます、中華風トルティーヤって感じですね
恵比須軒_ズワイガニの卵白炒め
ズワイガニの卵白炒めです、今回の料理の中で俺が一番気に入ったのがコレ
ふわっとしていて優しく柔らかい味で、メッチャ(゚д゚)ウマー
恵比須軒_エビチリ
エビチリ、実はエビチリは苦手で食べられないんだが、ここのは意外といけましたね
恵比須軒_豚の角煮
豚の角煮、饅頭に挟んでいただきます
しっかり八角が効いて癖のある味なんだが、なんでこんなに嫌味がないんだろう
恵比須軒_芝エビ炒飯恵比須軒_スープ
タイ米を使った芝エビ炒飯とスープ
炒飯は海老のうまみがしっかりして、パラリとした中にタイ米特有の甘味が広がります
具の芝エビも大振りで食べ応えもありましたし、
ちょっと行儀悪いですがスープに浸して食べても、コレまた美味かったっす (゚д゚)ウマー
恵比須軒_三不粘
そしてデザートの三不粘(サンプチャン)です
卵・砂糖・ラード・デンプンだけで作られるデザートで、名前の由来は三つのくっつかない「皿にくっつかない」「箸にくっつかない」「歯にくっつかない」で「三不粘」ということらしい。
ホント不思議な食感で、柔らかくてふわふわしてるのに歯切れがいい、味はカスタード系で甘味押さえた優しい感じかな

今回お願いしたのが5000円のコース(飲み物抜き)だったけど、大満足ですな
全般通して油をあまり感じない中国料理で、食べ終わっても胸焼けなんて一切ないです
「中華は油が多くてちょっと・・・」と思っている人こそ、この店で一度食べて先入観を覆してみて欲しいですね。

↓お店のデータ続きを読む

[2009/09/05 18:30] 中華 | TB(0) | CM(0)

華蓬亭 

華蓬亭
今日は土橋電停近くの「華蓬亭」へ
華蓬亭_カレーチャンポンカレーチャンポン 735円
中太の中華麺に、とろみのついた具沢山のカレー味のスープ
メッチャ熱々でとろみが付いてるので口の中を火傷しそうにw
ちょっと濃いかなと思ったが食べ進めるうちに気にならなくなった
細切りにされた具と麺が絡み、そこにとろみのあるスープが・・・
う~ん一体感があって旨いなぁ、このB級感がまた良い(≧∇≦)b
メニューが非常に豊富なので、また違うメニューも食べに来たいな。

↓お店のデータ
続きを読む
[2007/08/28 19:21] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




