スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上ひつまぶし@しら河 

今日は名古屋出張ついでに、ひつまぶしを食べに行こうということで
「しら河」今池ガスビル店へ、注文したのは「上ひつまぶし」1470円
しら河_ひつまぶし
しら河_ひつまぶし2あっぷ
しら河_ひつまぶし3お茶漬け
ひつまぶしといえば、一杯目はそのままで、二杯目は薬味をのせて
そして三杯目はお茶をかけてお茶漬けでと3種類の楽しみが( ^▽^)
まずは、普通に食べる・・・まぁ美味いがこんな物かな?
次に薬味の山葵や浅葱、海苔を加えて食べ・・・こりゃ美味い( ゚Д゚)ウマー
最後にお茶漬けだ・・・ぉサッパリ食べれてええのぅ(≧∇≦)b
この店ではお茶ではなく「吸茶」というお茶の香りを引き立てた出汁だ
吸茶は最初からは出ておらず頼むと熱々を出してくれ、吸茶と薬味は
おかわり自由なので今回は薬味をおかわりした
個人的には山葵などの薬味を乗せた2つめの食べ方が好きだな
〆のお茶漬けも(≧∇≦)b だし、ひとつの料理でバリエーションを
変えられるのは面白いなぁ。
1470円とリーズナブルながら三河の国産鰻を使用しているとのことで
予想以上に美味かった値段から考えると、かなりお得かな(*^ー゚)b グッジョブ!!

ちょっと思ったのは、これってアナゴで作っても美味そうだなぁと
広島はアナゴが名物だし何処かでやってないかなぁ?
焼きアナゴ買ってきて試しに作ってみるのも手かな

[2006/05/23 23:28] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




