スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

激辛らーめん@海風堂 

海風堂_激辛らーめん
吉島『海風堂』で冬季限定の激辛らーめん(900円)
海風堂_辛味噌と山椒
辛さはびっくりするほど弱く激辛というか辛口ラーメンという感じ
辛さは辛味噌と山椒で追加可能、
辛味噌はコチュジャンとかも入ってるっぽいが醗酵臭も少なく味も濃くないので、
大量に入れても味のバランスはさほど崩れない
ラーメンはキャベツと炙りサイコロチャーシューが盛られけっこうなボリューム
かすかな酸味のあるスープは思いのほか軽くクドさがないバランスの取れた辛いラーメンです
コレは辛党だけでなくいろんな人に食べてほしいな
そうそう口には全然辛くないけど、中からきます(笑)
汗だくになること必至なのでタオル、ハンカチの用意をお勧めします。w

[2013/11/11 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

冬塩@海風堂 

海風堂
本年初ラーメンはこちら『海風堂』さんへ
海風堂_冬塩
期間限定の冬塩(850円)を大盛り(+100円)で注文
柔らかく茹でられた多加水麺に蒲鉾、貝割れなどものり小梅が付いて来る
途中で小梅をスープに入れてみると穏やかに酸味がスープに溶け出して表情が変わり楽しめる
麺はイマイチ好みに合わなかったが美味かったです。

[2013/01/03 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

桜トンコツラーメン@海風堂 

海風堂
吉島に移転してから初めてラーメン考房『海風堂』に行ってきました
海風堂_桜トンコツラーメン海風堂_餃子
注文したのは春限定の桜トンコツラーメン(750円)と平日ランチタイム200円の餃子
海風堂_麺のアップ
麺はツルツルシコシコのストレート細麺
スープは意外に濃厚でとろみがあり生姜風味が強いですね、これ美味いなぁ (゚д゚)ウマー
甘味のあるスープに糸唐辛子のピリッとしたアクセントもまた良い ( ・∀・)イイ!!
餃子も餡がジューシーでなかなか良いです、200円ならお得っすね

↓お店のデータ続きを読む
[2010/04/13 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

四川料理 『鳳琳』 

鳳琳
今日は中区吉島にある『鳳琳』へ
本場四川香辣あえ麺本場四川香辣あえ麺 900円
初訪店なので定番物にしようと思っていたのだが、ついついメニューを見て気になったコレを
温かいのが出てくるのかと思ったら、いったん冷やした麺を具とタレであえてあった
軽い酸味としっかりとした唐辛子の辛み、ちょっと汁無し担担麺に似ているかも
最初は大して辛くないと思ったが後から辛みがくる(個人的にはもう少し辛くても・・・)
重たくなくスッキリして辛旨( ゚Д゚)ウマー、冬じゃなく夏に食うとぴったりなメニューかもね
↓お店のデータ


続きを読む
[2008/02/16 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




