スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋ランチ@ぴぃすぅあ 

ぴぃすぅあ_鍋ランチ
可部『ぴぃすぅあ』で鍋ランチ(1200円)を食べてきました
ぴぃすぅあ_鍋
鍋のアップです、厚揚げや椎茸が入ってたりして意外と和風
ぴぃすぅあ_調味料
出てくる6種類の調味料で自分好みにタイ風アレンジ
お肉や海老、白菜など具沢山、そして春雨がたくさん入っててボリュームあります
タイ料理っぽさは薄いがコレはコレでありかな
前も思ったが料理もうまいんだが、ジャスミン米が香り良くてほんと美味いね
ぴぃすぅあ_アフターコーヒー
食後にはジェラートかコーヒーが付くのでコーヒーを選択
雨の日だったのでサービスでミニデザートが、バゲットに乗ったバナナにキャラメルソース
バナナの独特な酸味とキャラメルソースがよく合って美味いね

[2012/02/13 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

タイカレーランチ@ぴぃすぅあ 

ぴぃすぅあ
可部にあるタイ料理のお店『ぴぃすぅあ』に行ってきました
輸入雑貨の販売やジェラートの店頭販売とかもしているようですね
ぴぃすぅあ_タイカレーランチ
注文したのは月~金曜までのタイカレーランチ(800円)です
今日は祝日なのでダメかなと思いましたがOKでしたね ( ^ω^ )
カレーは4種類から選べるんだがゲン・キョーワン(グリーンカレー)を選択
ココナッツミルクの甘味が広がった後、ピリッしたと辛味が後から来る
辛さは控えめでミルキーな仕上がり、タイ米も香り良くってコレ旨いなぁ (゚д゚)ウマー
ボリュームはやや少なめか、複数人で行って単品を分け合いながらが良いかもね。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/10/12 12:00] カレー | TB(0) | CM(2)

パスタフレンド 

パスタフレンド
今日は先週の土曜日に南原にオープンしたという『パスタフレンド』へ
ロケーションが珍しいというか、こんな場所にオープンして客が来るのか心配になるな
※店員には聞きそびれたのだが、友人から聞いた話によるともともと沼田でやっていて、 こちらへは移転らしい(事実ネットで検索すると沼田で「パスタフレンド」の情報が出てくるが真偽は不明)
パスタフレンド_店内
店内には4人掛けテーブル×2、6人掛けテーブル×1のみ
パスタフレンド_メニュー
メニューは5種類の日替わりのパスタランチのみのようだ
パスタフレンド_和風カルボナーラパスタフレンド_サラダ
2番の和風カルボナーラスパゲティを選択(麺量1.5倍の大盛も選べるようだ)
人参・玉ネギ・鶏肉の具とパスタが半熟の卵に絡めてあり、味付けは和風出汁+醤油
パスタの上には青ネギと海苔がかかってでてくる
釜玉うどんに近いというか親子丼のようなというかカルボナーラと呼べるのか?
美味しかったんだけど、チーズの入ったものを期待していたのでちょっとね
まぁ釜玉うどんがうどんのカルボナーラと呼ばれているくらいなので
ちょっと想像を働かせば注文前に気付きそうなものだが、我ながら考え不足やなぁ

今から行楽シーズンだし南原峡に行かれる方は足を運んでみてはいかが?
(もう少し経って紅葉の時期とかも良いかもね、冬は厳しそうだがw)

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/10/13 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(6)

※閉店 さい菜 

さい菜
安佐北区可部にある「さい菜」へ
場所は安佐北署の近く、可部の「ダイキ」「エブリィ」の少し横辺りだ
さい菜_らーめんらーめん 600円
薄めの茶濁したスープが並々と注がれている、表面の油は少々多め
麺は少しだけ縮れた感じの細麺、具はネギ・モヤシ・チャーシュー
いやぁバランスがよくって旨い中華そばだ (゚Д゚ )ウマー
ちょっと味が濃い目のチャーシューが、これまた美味い (≧∇≦)b
チャーシュー麺にすれば良かったか?いやチャーハンも香ばしい匂いがして
美味そうだったし、半チャン(らーめん+チャーハン半分 700円)もよさげ
フレンドリーなおばちゃんの接客も良いし、いい店だな (^ω^)
↓お店のデータ
続きを読む
[2007/09/05 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ちょい辛ざるつけ麺@らーめん酒家かべ3丁目 

かべ3丁目_ちょい辛ざるつけ麺
「らーめん酒家かべ3丁目」で、ちょい辛ざるつけ麺 600円
う~ん確かにちょい辛だが、塩分はかなり強くしょっぱいなぁ
この暑さで山盛り汗をかいたし、まぁえっかのぅ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

[2007/08/27 19:25] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




