スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もりそば@いちがい屋 

いちがい屋
お昼に『いちがい屋』に行ってきました
十日市に移転してからは初めてだったりします
今はもりそばしかメニューに無いんだね、タイミング次第なのかな?
いちがい屋_もりそば
もりそば(700円)麺は温かいアツアツで注文
うーん温かいのもあるんだろうがコシが弱くモッチリ感も薄く麺が弱くなった印象
麺で食わす店だと思うのでチョット残念
好きな店なんで時間をおいてまた来てみようっと

[2013/10/05 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

オコノミマン中央店 

オコノミマン
今日は十日市にある『オコノミマン』中央店に行ってきました
祇園にもあって名前が気になっていたが宅配専門ということで敬遠してたんだが
最近になって中央店で店内飲食が出来るようになったとの情報を得て訪店
オコノミマン_ふつう焼き野菜W
注文したのは、ふつう焼き(そば肉玉)に野菜Wトッピング(650円+100円)
非常に綺麗なルックスのお好み焼きです ( ^ω^ )
焼き方は薄く引いた皮、削り粉、キャベツ、もやし、ネギ、天かす
そして粉末(昆布粉かな?)、三枚肉、ラードをのせて裏返し押さえつけずに焼く
麺は磯野製麺の生そばを茹でて鉄板上で円形に成形する
麺にはガーリックオイル?をかけて、片面にこんがり焼き目を付ける
本体と合体させた後、卵を塗布し裏返しソース、青海苔、胡椒をかけ完成
麺がモッチリしていながら片面はカリッとしてていい感じっすね
キャベツもシャッキリ感が残りながら甘味も出ていて美味しかったです。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/08/02 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)

冷めん家 

冷めん家
今日は十日市にある広島つけ麺の店『冷めん家』へ
着いた時には店外にも待ち客がおり、店内の壁際に設置されている順番待ち様の長いすにもずらりと行列が出来ていた
冷めん家_普通盛り普通盛り 900円
定番の広島つけ麺のスタイル、中細のストレート麺に瑞々しい野菜と脂身のないチャーシューが盛りつけられている、つけダレは酢・醤油ダレ・出汁・ラー油にたっぷりの胡麻が入っている
出汁は和風(鰹と昆布か?)でスッキリした中に甘みと辛みがあり非常に旨い
なんだろう上手く言えんが何かが突出しているのではなく丸いんだがキレがあるような
まぁとにかく (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!っと
あまり辛くないので途中で辛みを足して貰ったが、ちょっとエグ味というかいがらっぽさが出てやっぱノーマルの方がバランスが取れていて良かったか(笑

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/08/12 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

郷や(さとや)十日市店 

郷や_十日市店
中区西十日市の「郷や」十日市店へ
郷や_冷青ぶっカラうどん
注文したのは冷青ぶっカラうどん中と竹輪の天ぷら 350円+80円=430円
青唐辛子の入ったぶっかけうどんだが、青唐辛子がピリッとして(゚Д゚ )ウマー
麺もツルツルでムチっとした強いコシがあってうんまい。
イリコの効いた出汁もエグ味が無くスッキリしていて結構好きだな
う~ん安くて美味いし良い店なんだが、駐車場が無いのが難点か

↓お店のデータ
続きを読む
[2007/08/04 18:38] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(1)

中華そば@寿楽亭 

寿楽亭
昨日充電して復活したマジェスティに乗って十日市の寿楽亭へ
やっぱバイクがあると機動力がアップしてええのぅ
寿楽亭_中華そば
注文したのは中華そば(ねぎたっぷり) 480円+20円
メニューには無いが"ねぎたっぷり"で注文すれば20円増しで写真のように
ねぎがどんぶり一面に~、20円でこのサービスは凄過ぎる。
具は他にチャーシュー三枚ともやし、
麺は加水率中くらいの中細麺でモチモチした食感
スープは、これぞ広島風って感じの醤油豚骨で( ゚Д゚)ウマー
ワンコイン(500円)でコレが食べれるとは近所の人がうらやましい(´ρ`)

お店のデータ
営業時間 11:00~17:00
広島市中区十日市町1-2-6
Tel.082-232-4541
定休日/日曜、祝日
駐車場/無
地図
[2006/02/25 13:46] ラーメン | TB(1) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




