スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

麻婆豆腐丼@笑園 

笑園_麻婆豆腐丼
今日は佐伯区利松『笑園』で麻婆豆腐丼(650円)をいただきました
辛く出来るか聞いてみたらレベル1・2・3・激辛とあるとのこと
ええ、もちろん激辛で注文しましたとも(笑)
山椒が効いてて激辛って程じゃないがピリリと辛くて美味いね
また油が少ないので、意外とアッサリして万人うけしそう

[2010/12/11 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(0)

※閉店 えびす亭 

えびす亭
今日のランチは佐伯区利松の『えびす亭』さんへ
新幹線高架下のたもとにある店で、洋食屋『BASIL』さんの隣になります
えびす亭_かつ丼
注文したのは、かつ丼(840円)
出てきたカツ丼は汁気の多く、底にツユが溜まるほどでちょっと苦手なタイプ
だが強すぎないツユとカツにしっかり効いた胡椒のコントラストも良く美味い
カツはしっとりしているが衣は剥離することなくしっかりしている
特筆すべきはこのボリューム、えてしてカツ丼のカツは小さめなものが多いが
ここのカツ丼はカツが横一列ではなく、はみ出た部分を上下に置いてある
つまり丼一面がカツで覆い尽くされているのであ~る!!(笑)
なかなか良い店だなぁ、これで会社から近けりゃ文句ないんだが・・・

↓お店のデータ続きを読む
[2009/08/11 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(2)

仁輪加 

仁輪加
今日のランチは佐伯区利松のお好み焼き屋『仁輪加』です
新幹線高架脇にぽつんと存在するんだが、今まで気づかなかったなぁ・・・
仁輪加_肉玉カレームーチョ
メニューをみてちょっと気になった、肉玉カレームーチョのそばを注文 780円
生地に魚粉・カレー粉・キャベツ・天カス・タマネギ・カレー粉・豚肉をのせ裏返す
生麺をゆでた後、鉄板に広げ出汁?をかけ暫く焼く、カレー粉と水?をかけほぐし炒める
お好み焼きは序盤は押さえず、最後にぎゅぅっと上からしっかり押さえ水分を飛ばす
麺、卵とあわせ裏返し、ソース・何か分からなかったが粉と青海苔・胡麻
そして自家製らしきカレースパイスをかけて完成
もやしが入らないのは珍しいが、置いてはあったのでこのメニューのみ無いのかな?
ちょっとカレースパイスが粉っぽい気はするが、なかなか美味いです
お好み焼き以外の居酒屋メニューも豊富だったので、自宅の近所にでも有れば通ってみるのになぁ・・・

↓お店のデータ続きを読む
[2009/06/12 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

大山分校 

大山分校
石内バイパスの新幹線高架下五日市寄りから山側に入ったところにある
『大山分校』という居酒屋さんでランチです。
本当はすぐ近くに出来ている『うろん屋』に行こうと思ったんだが定休日 orz
思いっきり下調べ足らずです・・・
ここも前から来てみようと思いつつ未訪だったんでちょうど良かったんだけどね。
大山分校_昼の定食昼の定食 900円
昼の定食は日替わりの一種類のみのようなので、それを注文
内容は麦ごはん、メインのメンチカツ、サラダ、刺身、麻婆豆腐、汁物、カブの漬け物、苺
店内にかかっているメニューは魚中心だったので、メンチカツはちょっと意表を突かれたなw
メンチカツは熱々揚げたてで柔らかくジューシーで美味かった
椀は具だくさんでトマト、ほうれん草、ジャガイモ、玉葱、人参、豚肉などが入っていて
和風だがトマトの爽やかな酸味がええ塩梅でんがな
刺身は鯵と蛸かな、薬味は生姜・・・蛸は山葵で食う方が好きなんだが
小鉢の麻婆豆腐は完全に冷えていた、温めないのなら別の物の方が良いかと
そうそう麦ご飯は美味かった、ちょっと固めの炊き加減も好みっす ( ^ω^ )

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/02/15 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

笑園 

笑園
今日は佐伯区利松の「笑園」へ
笑園_牛肉湯麺牛肉湯麺 840円
想像していたより大ぶりの牛肉は、プリッとしていてなかなか美味い
濃いくて甘い餡の味で途中飽きてきたので、酢を入れ味を変えて完食。
しかしコシのない柔らかい麺がちょい苦手だ、今度は飯物にしてみよう

お店のデータ
営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00(LO21:00)
広島市佐伯区利松3-25-30
Tel.082-927-2726
定休日/火曜日
駐車場/20台
地図

[2007/04/12 22:05] 中華 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




