スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏そば@Noodle Dining Plus nico. 

出汐『Noodle Dining Plus nico.』さんに久しぶりに行ってきました
ホントはもっと前に来る予定だったんだけど、臨時休業でフラれたりとかでやっと・・・
nico_鶏そばと半チャーハン
お目当ての鶏そば(600円)と半チャーハン(+200円)をセットで注文
半チャーハンは注文受けてからチャーシューを刻んで中華鍋をふってきちんと作っていた
一人でやってる店なんである程度簡略化してるかと思いきや、凄いな・・・
nico_鶏そばの麺
鶏そばの麺は中細の多加水麺、おそらくまぜそばと同一なんだろう
スープが面白くて、鶏ガラスープとかの感じじゃなく本当にリアルに鶏の味が広がる
こんなラーメンは今まで食べたことがないなぁ、鶏好きならたまらん一杯です (゚д゚)ウマー
チャーシューの代わりにのってる鶏肉もたっぷりで嬉しいね

[2010/05/03 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

Noodle Dining Plus nico. 

nico.jpg
今日は南区出汐の『Noodle Dining Plus nico.』さんへ
”広島風つけ麺”と”まぜそば”のお店で、場所は以前『有木屋』さんがあった所です
nico_menu.jpg
お昼のメニューはこんな感じ
最初は”まぜそば”で一番上に書かれている”ガツンと豚骨味”にしようと思ったが
今週限定の所に、自分の好物の”グリーンカレー”という文字が!!
もちろんそのグリーンカレーまぜそば(650円)を注文
nico_グリーンカレー
デフォルトでスープも付くようだ、これでランチタイムはご飯無料はコスパ高し
麺は中華麺よりパスタに近くプリッとしている
具は鶏肉、しめじ、茄子、パプリカ、カイワレと結構具だくさん
ココナッツミルクの香りと、意外と強めな辛さが良い感じです (゚д゚)ウマー
癖は少なくまろやかな感じで食べやすいな
具も良くカレーに合っていて、特にしゃくしゃくしたシメジがグーっす。
麺を食べ終った後の汁に無料のライスをど~ん!!二度(゚д゚)ウマー
こいつぁ美味いなぁ、グリーンカレー好きにはたまらん一杯っすね。

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/02/18 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

らーめん居酒屋 田平屋(でんびらや) 

田平屋
今日は南区出汐の『田平屋』へ
田平屋_塩いろいろ
↑カウンターに置いてあった色々な塩たち
田平屋_らーめんらーめん 550円
牡蠣エキスの入ったラーメンらしいが、少し赤みの入った茶濁色のスープが目を引く
ベースは豚骨なのかな?独特の風味とコクがあり後を引く旨さだ (゚Д゚ )ウマー
麺は中細ストレート、具はホロっとした厚めのチャーシュー・メンマ・もやし・ネギ
その都度茹でられるモヤシは茹で加減も抜群で、量がたっぷりなのも嬉しい。
いやぁ旨かった食後にみかんも貰い大満足、次は激辛ラーメンも試してみたいな。(^ω^)
↓お店のデータ
続きを読む
[2007/11/14 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

海味そば(こってり)@有木屋 

有木屋_海味そば(こってり)
南区出汐「有木屋」で海味そば(こってり) 600円
本当はお気に入りのお茶漬けを食べようと思ったのだが、ご飯が品切れ・・・orz
スープには少し多めの香味油が浮く、これの量がこってりとあっさりの違いなのかな?
前回
と違うのはチャーシューが2枚からロール状の大振りなもの一枚に変わったのと
卵も前は半熟茹で卵だったが、半熟の煮卵に変わっていてコレがメチャ旨 σ゚д゚)ボーノ!
麺も以前より小麦感が強い(この辺は前回が9ヶ月前なのでちょっと怪しいがw
前回は感じなかったと思う甲殻類のような味は気のせいだろうか?
何はともあれ味は微妙にシフトしているようだが相変わらず旨くて安心
こってりはお茶漬けには微妙な気もするし、次回はあっさりのセットだな。

[2007/10/31 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

有木屋 

有木屋
今日は南区出汐に最近出来た(昨年末?) 「有木屋」へ
若い店主が一人で切り盛りされていて、店内はカウンター6席のみだ
有木屋_海味そば有木屋_お茶漬け
メニューは「海味そば」600円と「海味そばお茶漬け付き」800円の2種類
お茶漬けがどんなのか気になったのでお茶漬け付きを注文。
透き通った魚介スープの塩ラーメンで、麺は多加水の中太縮れ麺
具はチャーシュー2枚、貝割れ大根、ワカメ、白髪ネギ、半熟茹で卵
スッキリした魚介スープで表面には焦がしネギ油が浮いている
スープに微かに柑橘系の酸味を感じるがなんだろう?
具のチャーシューはバーナーで炙ってあり香ばしくてうまかった

お茶漬けのほうだが、同時に出てくるのではなく時間差で供される
ゴマとカイワレが載ったご飯と柴漬けに、薬味の海苔、ワカメ、山葵
これに残ったスープをかけてお茶漬けにして頂くんだが、これが絶品
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
そのままでも美味いが薬味の山葵が良く合う、めちゃくちゃ旨いなぁ
茶碗が温められていてお茶漬けが冷める事無く食べられるのも(*^ー゚)b
ラーメンも旨かったがお茶漬けが自分的に大ヒット、絶対また来ようっと

お店のデータ
営業時間 11:30~13:30 18:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
広島市南区出汐3-9-19
Tel.082-252-7410
定休日/火曜日
駐車場/無し
※2007/10/31定休日修正

2008年閉店 尾道でそのうち再会する可能性もあるとのこと
[2007/01/30 17:55] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




