スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっちゃん本店 

いっちゃん本店
広島帰省して新幹線口から『いっちゃん本店』へ
いやぁ美味いお好み焼きに飢えていて、どうしても食いたかったんよね
いっちゃん本店_瓶ビール
とりあえず瓶ビール(472円)、アテで枝豆が付いてきました
いっちゃん本店_肉玉そば
肉玉そば(682円)
もっちりした麺とじっくり蒸された野菜の甘味がたまらんね(゚д゚)ウマー
こちらはみっちゃん総本店系なのでつなぎの生地も使わず粉っぽさが無いのが良いね
このレベルは家庭でホットプレートでは無理だな、やっぱたまには店で食べんとな

そうそうこの店に入れたのが閉店時間に近かったので事前に電話をして訪れたんですが
閉店時間の21時までに入店すれば大丈夫みたいです
事実、私の後にもお客は入って来ましたし、店を出る頃には閉店時間過ぎていたので。
続きを読む

[2013/07/11 20:30] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

はりがね光町店 

はりがね光町店
博多ラーメン「はりがね」光町店へ、すぐ隣は天ぷら「くし井」
はりがね光町店_ラーメンはりがね光町店_ギョーザ
店内の券売機で買うスタイル、ラーメンとギョーザのセット(750円)を注文
想像してた白濁スープとは違い、表面に透明な脂が浮かびスープの中には
粒状の背脂のようなものが浮いている、意外と脂っこさは感じず臭みも無い
麺は低加水のストレート細麺、具はチャーシュー・キクラゲ・ネギ
麺の硬さは普通にしたが柔らかすぎず適度にザクっとしてて美味い
博多ラーメンは麺が少ない所が多いが、ココは少ないとは感じなかった
う~ん旨いなぁ(゚Д゚ )ウマー、広島の博多ラーメン系ではトップクラスでは?

↓お店のデータ
続きを読む
[2007/07/28 22:02] ラーメン | TB(0) | CM(0)

いんど(カレー丼)@くし井 

くし井
今日は東区光町の天ぷら「くし井」へ行った。
天丼500円、上天丼1000円と超格安のお店だ
くし井_いんど1くし井_いんど2
頼んだのは「いんど」と名前の付いたカレー丼 700円
カレーだからなのかジョッキで水が出てきたw(右の写真)
カレー丼はご飯の上に豆腐のかき揚げがのり、その上にカレーがかかっている
カレーは期待した出汁が効いた和風のものではなく、普通のカレーだった_| ̄|○
このカレーは食べたことのあるような味だったので、市販のルーで作ったものか
業務用のカレーソースなのかなぁ?
カレー自体はちょっと残念だったが、さっくり揚がった豆腐のかき揚げと
カレーの相性はとても良く、普通なカレーとあいまってB級的旨さだ( ゚Д゚)ウマー

お店のデータ
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
広島市東区光町2-8-8
Tel.082-261-7234
定休日/日曜日
駐車場/無
地図
[2006/01/20 15:37] 丼物 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




