スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cafe761 


廿日市市住吉にある『Cafe761』へ行ってきました
Cafe761_店内
店内はこんな感じ、靴を脱いであがるようになっています
右に見える大きな窓は何かというと
Cafe761_ラジオブース
『FMはつかいち』のラジオブースです
Cafe761_おまかせ気まぐれランチ
おまかせ気まぐれランチ(680円)
ワンプレートに綺麗に盛りつけられたランチ、メインも2種だね
オシャレな見た目だが、ちょい濃いめで家庭的な味付けなのが意外w
適度なボリューム、野菜もたくさん取れるしなかなか良いね

↓お店のデータ
続きを読む

[2011/12/01 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

住吉堤防でお弁当 

天気が良かったのでお昼は住吉堤防でお弁当を食べることに
住吉堤防_桜のつぼみ
もうちょっと咲いてるかなと思ったけどまだ蕾が多く咲いてるところはまばら
まだ早かったですね、今週末から来週にかけてが見頃になりそうです
遊膳_かきあげと牛肉ねぎうま煮
お弁当は『遊膳』の日替わり弁当(500円)
今日のおかずはかきあげと牛肉ねぎうま煮、ねぎがメチャ(゚д゚)ウマー

[2011/04/05 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

cafe7716(カフェなないろ) 

cafe7716.jpg
今日のお昼は『cafe7716』さんに行ってきました
廿日市市市民活動センターの1F、前に『むぎ 住吉店』が入ってた所です
いかにも喫茶店風の店内ですが小綺麗で明るく居心地はいいね
cafe7716_日替わりランチ
注文したのは日替わりランチ(600円)、今日のおかずは豚の生姜焼き
日替わりはちょっとメインの量が少ないかな?全体のボリュームも控えめ
バランスのとれた食事だね、まぁ客層的にもガッツリ系は合わなそうだし良いのかも

↓お店のデータ続きを読む
[2011/02/24 12:00] ランチ | TB(0) | CM(2)

昭和の台所 遊膳 

遊膳
廿日市市住吉に今年オープンしたお弁当屋さんの『遊膳』へ行ってきました
駐車場はないのですが隣の焼肉屋の駐車場に少しなら駐めても良いと了承を得てるよう
遊膳_日替わり弁当
買ったのは日替わり弁当(500円)
今日のおかずは鱈の煮付けと鶏と大根のうま煮の2種類だったので後者を選択
ご飯の大盛りサービスなんてのもやってるようです(写真はノーマル)
良い意味で家庭的で旨いっすね、特に大根の炊いたんは絶品でした。。。

↓お店のデータ続きを読む
[2011/02/14 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

広島つけ麺(中)@げん喜 

今日は無性に広島つけ麺が食べたくなったので、住吉の焼肉屋『げん喜』
げん喜_広島つけ麺(中)
広島つけ麺の中(1.5玉)を注文
1.5玉で1000円、ボリュームは十分だが半玉増える度に+200円はちょい高いな
前回より塩分が下がり酸味は増してるかな、昆布出汁も強めに
チャーシューも変化してるコレはモモ肉かな?ゆで卵も4つ切りからスライスに
キレは良いがもう少し油分か甘味で円やかさが欲しいかも、辛味ダレもシャープだしね
ま、辛味ダレも全て使い尽くしておかわりお願いして、つけ麺気分は満足です。

[2010/05/06 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




