スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍遊@京都・河原町三条 

珍遊 三条店
さて京都ラストの3軒目は『珍遊 三条店』です
本当は間にもう1軒行ってたんですが、チョイス失敗で微妙過ぎたので割愛w
珍遊_中華そば「三条」
注文したのは三条店限定の「中華そば三条」700円
鶏がらベースのスープに豆乳が合わせてあり、梅干と湯葉がのっている
非常に食べやすくコレはという感動は少ないがスルスルっと入っていく
近所にあって普段使いするのに最高の店なんだろうな(でもここは京都・・・)

↓お店のデータ
続きを読む

[2008/09/23 17:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

金閣寺 

金閣寺
ラーメンばかりじゃなんなので、観光で寄った金閣寺の写真をば
一応他にも行ったんだよという証拠にね(爆
というか、レンタサイクルで借りたマウンテンバイクでの移動は機動力がすごい・・・
他の交通手段より断然移動は速いし小回りもきくのでオススメです
事実京都市内のみの移動だったがラーメン屋以外で8カ所くらいまわったしね

金閣寺_抹茶抹茶 500円
↑金閣寺の茶屋で、冷たい抹茶を飲みながら一休み
暑かったので冷たいのにしてみたが抹茶はやっぱり熱い方がうまいなぁ
だが付いてきた茶菓子が美味かった、和三盆の干菓子の中に餡子が入っていて
その餡には金閣寺納豆(大徳寺納豆)が混ぜてあり、甘さの中の塩気が良い塩梅
餡子は苦手なんだが気に入ったので、お土産に買って帰りました。

[2008/09/23 12:45] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こぶ志@京都・御前三条 

こぶ志
2件目は御前三条の『こぶ志』へ
こぶ志ラーメン(塩系)
塩系と醤油系があったので塩系の煮卵半個入りの「こぶ志ラーメン」700円を注文
スープは鶏がら魚介のアッサリ系、麺は全粒粉を使った細麺
このタイプの麺はあまり得意じゃないんだが、こいつは美味いというか面白いとおもったが
このスープとの相性はどうなんだろ?ノーマルな麺でも食べてみたいな
そしてここのウリの塩釜チャーシューだが、これ絶品ですぜ!!
薄いピンク色をしていて滑らかで肉の旨みが凝縮していて めっさ(゚д゚)ウマー
う~んチャーシュー麺にしとけばよかったと激しく後悔・・・orz

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/09/23 11:40] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

京都千丸しゃかりき@京都・千本丸太町 

今日はぷらっと京都まで来ちゃいました~ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
とりあえず京都駅近くのターミナルでレンタサイクルを借りて観光ついでにラーメン屋巡りっす
しゃかりき
まず1件目は今回の大本命『京都千丸しゃかりき』へ
しゃかりき_らーめんらーめん 650円
つけそばも気になったが、つけ麺は量が多いことが多く連食にはつらいので回避
スープは豚骨と煮干のWスープ、麺はツルツルしこしこの多加水ストレートの中細麺
煮干は突出するのではなく、しっかり乳化した濃度の高い豚骨スープを下支えしている
濃厚なタイプでありながらアッサリと喰える、こっさり(゚д゚)ウマー
今回まわった中で一番好みだったし、今年まわった中でもトップクラスだと思う
めっちゃ旨かったんで「つけそば」も喰いたかったなぁ・・・
一時的にいっぱい喰えるようになるドーピング薬というものがあればなぁw
続きを読む
[2008/09/23 11:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




