スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一平や 

一平や
京橋の元祖広島まぜ麺『一平や』に行ってきました
まだ新しい店でこの広島まぜ麺ってのがどんなのか気になってたんですよね
一平や_広島まぜ麺
注文した広島まぜ麺(680円)です
辛さは選べるようですが後から追加できるそうなので普通で
天かすのサクサクした食感が良いし原田製麺のツルリとした麺が意外にあってる
美味いねコレ、でも汁無し担々麺の亜流って感じで独自性は薄いかな
ちなみに普通だと全然辛くない、ガッツリ入れてもらって程々ってとこかな

↓お店のデータ続きを読む

[2010/10/21 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

木のは 

木のは
お盆で開いてるところが少なく振られまくりっす _| ̄|○
その中、宿題店だった『木のは』さんがギリ今日まで開いていました ヽ(゚∀゚)ノ
木のは_つけそば
お昼のメニューはつけそば(広島つけ麺)オンリー、今回は中(730円)で
つけダレは非常にマイルドで、そのまま飲んでも全然いけます
山椒の辛味と搾ったレモンの酸味が非常に爽やか
麺はムッチリコシがあり具のタマネギが良いアクセントになって旨いですね (゚д゚)ウマー
途中で追加してもらった辛味は「うちのは特別製で辛いですよ」といわれたけど
大して辛くない・・・確かに後からびりっと来るけど辛味より苦みが気になる
辛くしない方がこのつけ麺は断然美味いと思うなぁ。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/08/14 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(2)

中華そば@たこ坊主 

たこ坊主
南区京橋にある「たこ坊主」へ
ウィンズ広島から近いので馬券を買いに行ったついでにw
たこ坊主_中華そば
食べたのは「中華そば」650円
具は、メンマ、モヤシ、チャーシュー2枚、ネギ、麺は中細麺
いかにも広島風の豚骨醤油ラーメンって感じだ。
デフォルトの胡椒がちょっと邪魔だったが、美味いラーメンだった
麺はいまいちパッとしなかった・・・自家製麺にすればよかったかなぁ
あと具のメンマが、かなり美味くて気に入った(≧∇≦)b
かなり美味いラーメンだったが化学調味料が入っているのか
後味が少し気になったのと、シンプルなラーメンで650円はちょっと
値段が高いし、店が汚いのはちょっと(´・ω・`)ガッカリ・・・

お店のデータ
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00(日祝~22:00)
広島市南区京橋町8-6
Tel.082-261-6648
定休日/不定休
駐車場/無し
地図
[2006/06/04 15:07] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




