スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すき焼うどん鍋@香房 

香房_すき焼うどん鍋
今日は井口『香房』で限定メニューすき焼うどん鍋(970円)をいただきました
溶き卵に浸けて食べるスタイル、卵は親子丼と同じこだわりの卵が使われてます
肉、野菜、蒟蒻、豆腐と具沢山、手前の白いのは大根です
うどん鍋なので割り下の入る関東スタイルに近いね、汁の色は意外と薄い
いやぁコレは美味いですね、煮込まれてもしっかりコシの残った絶品麺
そしてそれを卵に絡めて啜るとトロリとコクが口の中に広がって (゚д゚)ウマー

[2011/12/02 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

キムラ君@香房 

今日は井口の『香房』へ夏期限定のキムラ君を食べに行ってきました
「キムラ君」というのは大阪難波にある「釜たけうどん」さんが考案したキムチと自家製ラー油をつかった夏向けメニュー、すごい勢いで全国的に広まり中です
香房_キムラ君中盛り
キムラ君(795円)の辛さアップ(プラス30円)を中盛りで注文
キムチが前面に出てるのかと思ったら、しっかりとぶっかけ出汁が効いてます
あくまでキムチはいい味出してる脇役って感じ、いやぁ旨い!!想像よりはるかに良いね

[2011/08/10 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

カツカレーうどん@香房 

香房_カツカレーうどん
『香房』さんでカツカレーうどん(895円)を食べてきました(ご飯なしだと-50円)
8月2日はカレーうどんの日ということで8月1日~8月7日の期間限定メニューです
もっちもちのコシのある麺にカレーソースが絡まり、そこにサクッとしたトンカツ
いや不味い訳ないじゃないですか(笑)うわぁ美味いなぁ
ご飯をカレーソースに絡めてもよし、カレーのついたトンカツをご飯にのせてもグー!

[2011/08/01 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(5)

牡蠣のチゲ鍋うどんツイっつるでがんす@香房 

香房_牡蠣のチゲ鍋うどんツイッつるでがんす
今日のお昼は『香房』さんで「牡蠣のチゲ鍋うどんツイっつるでがんす」を
鶴橋天平キムチ、大野の沖田水産、呉の三宅水産、そして一文字弥太郎さんのインターネットラジオ「ツイなま広島」と香房さんとコラボメニューで2月末まで金、土、日曜日限定で提供中です
鉄鍋で煮込まれているけど麺がにはしっかり押しかえす様なコシがあって旨んまいねぇ。
たまにお土産用の讃岐うどんで鍋焼きとか作ったりしますけど
コシのしっかりした讃岐うどんと煮込み系のメニューって意外に合いますよね
(讃岐うどんの店ではほとんど見ないメニューですけど)
香房_ツイッつるチーズリゾット
〆のチーズリゾット(+195円)をお願いしました
とろ~りチーズが溶けてご飯に絡みつきます、不味いわけがない(笑)
そしてサービス中(数に限り有り)という@bakukouyaさん特製の大根巻が秀逸!!
途中でつまむとキムチやチーズの味がスッと引いて清涼感が口に広がります。
これマヂで最高の口直しです!!ぜひ有るうちに食べに行ってもらいたい一品っすね

[2011/02/12 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

自家製ハンバーグランチ@やきめしの家 

今日のランチは井口『やきめしの家』
久々に来たんですがメニューにステーキなどが入ってリニューアルしてます
あとで人から聞いたのですが、どうやらオーナーが変わったみたいですね
やきめしの家_自家製ハンバーグランチ
注文したのは自家製ハンバーグランチ(780円)
鉄板で焼かれるハンバーグはレアな焼き加減でフワッと軟らかいです
写真では分かりにくいけど、横長で意外にボリュームがあって男性向きかも
ハンバーグランチにタクワンは要らないと思うし、箸だとちょっと食べにくいなぁ・・・

880円と安いサイコロステーキランチも気になるし
以前からのやきめしが変わってるかどうか確かめに来ないとあかんな
[2011/02/07 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




