スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーボセット@竹琳 

今日のランチは五月が丘『竹琳』さんへ行ってきました
注文したのは、マーボセット(950円)
竹琳_漬け物竹琳_小鉢
まずはお漬け物と小鉢、南蛮漬けの味が繊細で美味いねぇ
竹琳_麻婆豆腐竹琳_桜海老と卵のスープ
麻婆豆腐と桜海老と卵のスープ
写真撮ってないけど、ご飯かお粥がつくのでご飯にしました
麻婆豆腐は山椒がシッカリ効いて結構辛め、大蒜の風味かなぁ?コクがあってブチ旨
四川風だがそれほど油油してないんでもたれる感じはないですね
豆腐の食感も好み軟らかすぎずプリッとしてgood、いやぁこりゃ旨ぇな (゚д゚)ウマー
竹琳_杏仁豆腐
食後は杏仁豆腐で〆です、満足満足。

[2011/03/12 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

竹琳 

竹琳
今日は前から来たかった佐伯区五月が丘にある「竹琳」へ
12時少し前に着いたのだが既に駐車場は一杯、さすが人気店だな
竹琳_地獄タンメン竹琳_小鉢
麺好き辛い物好きならこれしかないだろうと、地獄タンメンセット(1000円)を注文
スープの複雑な旨みが口に広がる、胡麻の良い香りとラー油の辛味と旨味が(≧∇≦)b
麺はストレートの細麺で、歯ごたえも良く美味い麺だった
地獄タンメンと仰々しい名前がついているが辛さは強くなくてちょっと拍子抜け
う~んしかし旨いなぁ (゚Д゚ )ウマー、でもこれって坦々麺とちゃうの?
↓お店のデータ
続きを読む
[2007/10/23 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




