スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コイン通りランチ@とんかつ千 

千_コイン通りランチ
五日市『とんかつ千』で平日ランチ限定のコイン通りランチ(666円)
おかわりできないがご飯の大盛は出来るよう(普通で頼みましたが)
油のキレがちょっと悪い感じがするが揚げ具合もちょうど良くて美味かったです。
この値段でとんかつ食べれるとは、素晴らしいコスパです。

[2012/12/07 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

2丁目のあつあつ鉄板 ぼんぼん 

ぼんぼん
五日市のコイン通りにある『ぼんぼん』に行って来ました
ぼんぼん_ジョロキアぼんぼん
注文したのは激辛というジョロキアぼんぼん(850円)
ちなみに初心者向けにヒーハーぼんぼんってのも有るみたい
生地、魚粉、もやしとキャベツ、ジョロキア、豚肉の順番で乗せて
油を広げた鉄板に裏返してじっくり蒸し焼き
麺は袋麺でそちらにも唐辛子パウダーが少量振られる
麺にソースと鰹節を加えて味付け、さらに唐辛子パウダーを振りかける(笑)
最後にぎゅっと本体を押さえつけてから重ね、卵を貼り付け裏返し激辛ソース、山椒、青海苔、ゴマで完成
ぼんぼん_お好み焼きの断面
断面はこんな感じ、すごく丁寧に焼かれていて見た目も層もキレイ
山椒のアクセントが良いのか辛味が嫌みになってなくて辛旨 (゚д゚)ウマー
激辛マニアには物足りないだろうが、お願いすればさらに辛くすることも可
続きを読む
[2012/11/21 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

あんかけ麺@我馬 

我馬_あんかけ麺
『我馬』五日市店で冬季限定のあんかけ麺(780円)
ベースは鶏ガラ、具は煮豚・うずら卵・ニラ・モヤシ・小松菜・白菜
我馬_あんかけ麺_麺アップ
麺はこんな感じの平打ち麺
とろみのついたスープが麺によく絡んで良いねぇ
何気に具の野菜やうずら卵が良いねぇ、餡と絡まりしみじみ美味い
途中で柚子胡椒を溶いて味の変化をと言われたが、溶かないほうが好きかな
とろみのある餡には溶かし辛いし、微妙かな…

[2012/03/01 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

焼肉だるま 

焼肉だるま
佐伯区石内の『焼肉だるま』がランチ始めたと聞いたので行ってきました
焼肉だるま_ホルモンうどん
注文したのはホルモンうどん(500円)
てっきり単品だと思ってたんですがご飯とキムチが付いてきました
福島町あたりのでんがくうどんより味がしっかりして昆布出汁が効いてます
デフォルトでかかる唐辛子も韓国産ではなく辛みも強め
ホルモンは大腸、白肉、センマイ、フワなど色々な部位がたっぷり入ってて (゚д゚)ウマー
焼肉だるま_ホルモンうどん雑炊化
麺を食べた後はご飯を汁に投入して雑炊状態に
これがまた良い!!なにげにご飯も美味いし大満足というか満腹すぎる一食
ちょっと場所的にランチに行くのは難しいが再訪はしたいと思う。
続きを読む
[2012/01/29 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

インドカレーうどん@カナック五日市店 

今日は『カナック五日市店』で気になってたインドカレーうどん(880円)
カナック_サラダと辛みダレ
普通のカレーと同じくカレーうどんでもサラダと辛みダレが付いてきます
カナック_インドカレーうどん
暫く待ってカレーうどん登場
標準でライスが付くんだが、ナン・ライス共にお替わり自由だそうだ(サービスし過ぎw)
カレーうどんってかインドカレーにうどんをぶち込んだだけですね
カナック_カレーうどんの麺
うどんは食感的におそらく冷凍うどんだがコシはあまり無い
麺を食べ終わってからライスを投入しカレーライスにして完食、あぁお腹いっぱい…
前回ベチョベチョだったライスは今回はパラリと良い炊け具合でした。
[2012/01/25 12:00] カレー | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




